マイファーストエルメス

 

エルメスとの出逢い。

 

私が24歳の頃、エグゼクティブサーチの会社で勤めていた時のお客様がエルメスでした。当時の私にとってエルメスはとてもとても敷居が高く、エルメスブティックに入ることすら考えられないことでした。

 

私にとっての「幸運」はある日勤務先の社長が当時エルメスの人事部長とのミーティングに同席したいかと誘ってくれたことでした。

 

ペニンシュラ東京のロビーに現れたNさんは、エルメスのカレがとってもよく似合う品の良い美しい女性でした。敷居の高いホテルという環境もあってものすごく緊張しましたが、Nさんが気さくで優しく、あっという間に私の緊張をほぐしてくれ会話を楽しんだ記憶があります。(何を話したかはさっぱり。。。)



そして、奇跡の!

 

エルメス・ソルドの招待券(エルメスの上客だけが招待されるセールです。)を頂いてしまいました!

 

 

ソルド(フランス語でセールの意味)とはいえ、バッグはもちろんのことスモールレザーグッズすら、、、手が出せないお値段。。。



散々悩んで、買えない。。。のも折角招待頂いたしということで。

 

清水の舞台から飛び降りる決心でお財布を開けたのは

シンプルなベージュのヒール

4万円前後だったかなあ?と記憶しておりますが

当時のわたしにとってダイアンのヒールですら高いという経済力だったので、、、

 

 

頑張って購入したものの

もったいなくて2回しか履かずにお蔵入りしてしまったとっても懐かしい思い出です。

 

 

それから10数年たち

毎年毎年ちょっとずつコレクションを増やしてます。

写真は昨年悩みに悩んだカシミアシルクのバンダナデザイン

悩みまくっただけあり、一番の宝物です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまの宝物探しのお手伝いができるこのお仕事ができることに感謝申し上げます。

 

 

 

藍衣